デリヘル主婦のfxブログ

休職中の旦那と子供2人を養うため、デリヘルとfxで生活費を稼ぐ奮闘日記

せどりはやめた方がいい

こんばんは。

 

わたしは数年前に物販で稼ぎたいと思い、物販をやっていたことがあります。

 

物販といっても、Amazon物販だったり、メルカリだっり、楽天だったり物販をするプラットフォームはたくさんあります。

 

その中でわたしはAmazon物販を選んで、Amazonのセラーアカウントを作成し、物販を開始しました。

 

物販といえば多少聞こえはいいですが、簡単にいうと転売ヤーですね。

 

Amazon物販のYouTubeを見まくって自分なりに勉強しましたが、全く稼げるようになりませんでした。

 

そのためネットで調べた、「シュアーズ」というせどり物販コンサルに入ったところ、ほとんど詐欺みたいなコンサルでした。

 

高額な入会費を払ったにもかかわらず、1回だけリサーチ方法を教わっただけで後は放置です。

 

質問をしても、過去のメールを確認してくれだのまともに対応してくれません。

 

こんなコンサルに入会してしまった過去の自分をぶん殴ってやりたいです。

 

その後も独学でAmazon物販を勉強し、少しは利益が出るようになってきたのですが、結局は1年半ほどでやめてしまいました。

 

なぜやめたのかというと、せどりはバカみたいにめちゃくちゃ疲れるからです。

 

Amazonせどりの方法は基本的に、電脳せどりと店舗せどりの2種類があります。

 

電脳せどりはネットショップでAmazonより安い商品を楽天などのネットショップで探して仕入れをし、Amazonで販売することで、その価格差が利益になります。

 

店舗せどりは、コストコドンキホーテやショッピングモール、ホームセンターなどの店舗に直接行ってAmazonより安く売られている商品を探して仕入れをし、Amazonで販売することで、その価格差が利益になります。

 

まー簡単に言えば、それが転売ですけどね。

 

わたしは主に店舗せどりを中心に行っていましたが、これがYouTubeで見るようには全然利益商品が見つかりません。

 

YouTubeで店舗せどりの配信をよく見てましたが、今リサーチしたかのように「利益商品見つけましたー」ってやってますが、間違いなく事前に下調べしまくってますね。

 

そんなやらせのYouTubeせどり配信を見ていると、自分も簡単に利益商品を見つけられるんだと錯覚してしまいます。

 

そんなに稼げるリサーチ力があるなら、撮影や編集に時間をかけなくても、1人で勝手にせどりを集中してやればいいのにって思ってしまいます。

 

結局、弱者は稼げないばかりか高額なコンサル料まで取られてしまいます。

 

本当にこの世は、搾取する側とされる側で成り立っています。

 

お金がないから始めたせどりでさらに高額なコンサル料を取られ、結果的に稼げないなんて本当にばかばかしいです。

 

また、せどりの大変なところは、常に利益商品をリサーチしなければならないということです。

 

一回利益が出た商品が次も利益を取れることは少なく、出品者が増えて値崩れを起こしてしまうことも少なくありません。

 

そのため稼ぎ続けるには永遠に新しい商品のリサーチを続けるしかないのです。

 

そういう意味でも、せどりはやめた方がいいです。

 

よくYouTubeなどでは隙間時間でとか言ってますが、隙間時間で利益商品を見つけ続けることは不可能に近いです。

 

さらにリサーチに続いて大変なのは、商品の梱包と発送です。

 

せどりは扱う商品によって1個あたりの利益は当然違いますが、Amazonせどりは基本的に日用品や食品などの薄利多売がほとんどです。

 

そのため、1個あたり500円の利益で10万円の月利を上げるとしたら、月に200個仕入れて梱包して発送しなければなりません。

 

50万円の月利なら月に1000個です。

 

これは体力的にも本当に疲れますし、部屋中の在庫の山は精神的に疲れます。

 

そういう意味でも、せどりはやめた方がいいです。

 

せどりをする人にとっては、当然利益商品は他の人にバレたくありません。

 

多くの人が同じ商品を扱えば、当然値崩れを起こして利益が取れなくなるからですね。

 

それでもYouTubeの配信者はコンサル生を募集し、多額のコンサル料を取るために利益情報を発信し続けます。

 

本当にバカバカしいです。

 

わたしは物販では必ず必要な、リサーチ、仕入れ、梱包、発送という莫大な体力と精神力と時間を使うことに疲れ果ててしまいました。

 

そういう意味でも、せどりはやめた方がいいです。

 

その後、わたしはfxの自動売買を紹介してもらい、時間と体力と精神力を全く使わずにAmazon物販以上に稼ぐことができています。

 

そういう意味では、fx自動売買は本当におすすめです。 

 

わたしが使っているFX自動売買はこちら↓

ななFX 自動売買EAな生活 ~不労所得を手に入れるまでのロードマップ~ - ななFX (channana-fxblog.com)

 

お金に興味がありましたら是非、ご覧になってください。

 

ランキングに参加していますので、ポチポチっとして頂けたら喜びます。